WCAN x CSS Nite 2009 SPRING のLightning TalksでWeb制作小物ツールについて話をしました。

雑感

超緊張した!!
いつぶりだろ、緊張し過ぎてお腹痛くなったの。
覚えている限りでは、いつかのティーンズミュージックフェスティバル以来。
(10代最後の年だ!!)

全然関係ないけど、
ティーンズミュージックフェスティバルって、
無くなっちゃったのね。

TEENS’MUSIC FESTIVAL終了のお知らせ
http://www.yamaha-mf.or.jp/tmf/

200人とか、人多すぎ。
全然、前見てしゃべれないの。

余裕あるふりしてストップウォッチ見て2分経過したことを確認したけど、だから何って感じ。ただ見ただけでした。
(LTは5分間。)

まぼろし小林さんのセッション中

2回くらい、頭の中で練習してた。

休憩時間中

プロジェクタの解像度の設定の仕方をスイッチ鷹野さんが教えてくれた。
「すごく緊張してます。」って話をしたら、「大丈夫、大丈夫。」って肩を叩いてくれたのが嬉しかった。

順番待ち中

自分は3人中の2人目。
自信がない状態でステージ(?)に立つとうまくいかないので、
「このツールは良いツールだ!」
「みんな使いたいに違いない!!」
って言い聞かせた。
ちょっと落ち着いた。

自分の番中

もう、無我夢中。超緊張。
何をしゃべったか、あんまり覚えてない。

しゃべり終わった後

お腹が痛くなってきた。
頭も痛くなってきた。
イブを飲んだ。

WCAN終了後

サイバーガーデン益子さんが、わざわざ僕の席まで来て声をかけてくれた!
「tagawaさん、良かったですよ。」ですって!!
名前を覚えてくれたことに超感動!!

懇親会

「dounokouno」の由来がBUMP OF CHICKENって話をして、
BUMP好きな人、懇親会で声かけてくださいって言ったのに、
誰も声をかけてくれない。。。
BUMP好きっていないのかなぁ。。。

あと、iGoogleの「dynamic-height」がうまく動かないので、
知ってる人教えてくださいって話もしたのに、誰も教えてくれない。。。

「dynamic-height」が使えてる人、どうやって使うか教えてください。。。

帰った後

妙に興奮しちゃって、全然眠れなかった。
ライブの後みたい。
ライブの後がどんなだったか、もうあんまり覚えてないけど。。。

最後に

超緊張したけど、超楽しかった!
またしゃべりたい!!