クロスバイクを買いました。
GIANTのESCAPE R3ってやつです。

ロードバイクが欲しいなぁと思っていろいろ調べてたんですけど、
高いっすよ、ロードバイク。

僕にはクロスバイクくらいがちょうどいいっす。

初期費用

本体が5万円で、備品が2万円くらいかなぁ。
ヘルメット欲しいけど、高かったので一旦保留中。。。

一緒に買った備品

ちなみに、一緒に買った備品は以下の通り。

パーツ

修理・メンテナンス用品

自分の装備

いずれ欲しいもの

  • ヘルメット
  • サイクルコンピューター
  • 輪行袋

自転車の保険

あと、保険に入りたくていろいろ調べました。

自動車保険のオプションで自転車での事故もカバーできるものもあるみたいですが、
僕は自動車を持ってないので、自転車だけな軽い保険を探しました。

いろいろ探してみたところ、
下記の3つが見つかりました。

僕はモンベル野外活動保険の一番安いプラン(3450円)にしました。

JCAは個人賠償補償が3000万円と少なく感じたことと、
Yahoo!のちょこっと保険はいろいろ組み合わせるのがめんどくさく感じました。
(モンベル野外活動保険の個人賠償補償は1億円。)

モンベル野外活動保険の一番安いプランは自分への保証はほとんどないけど、
まぁ相手側だけちゃんと補償できればいいかなと。


IMG_0940

シルバーウィークはエスケちゃん(ESCAPE R3なので)でいろいろお出かけしたいと思います。