自転車で甲賀まで行ってきました。

ホントは姫路城行きたかったんですけど、
甲賀で心が折れました。

走行距離:約190km(2日間で)
走行時間:約10時間(2日間で)
平均速度:19.1km
最高速度:43.6km

 

国道一号線を京都方面にずっと走って行ったんですが、
三重県亀山市と滋賀県甲賀市の県境の鈴鹿峠がね、
もうすごいの、すごい峠。
鈴鹿峠舐めてた。

上り坂はほとんど自転車漕がずに歩いてた。
雨も降って来るし、泣きそうだった。

やっとの思いで鈴鹿峠超えたら、
後輪パンクしてるし。

一日目は鈴鹿峠を超えた甲賀市水口町ってところで、
ビジネスホテルに泊まりました。

水口センチュリーホテル(一泊6,500円)
http://www.mi-ch.com/

そして次の日、朝起きたら後輪パンクしてるし。

 

二日目は甲賀市を観光しました。

 

IMG_1027

水口城跡

 

IMG_1032

「みなくちじょうあと」と読みます。

 

IMG_1023

正門。10時開場なので、まだ開いてない。

 

IMG_1025

石垣の曲線がかっこいい!!

 

IMG_1045

ずっと行きたいと思っていた甲賀の里忍術村。
忍術村に行くために甲賀にきたのだ。

 

IMG_1034

猿飛佐助誕生の地。

 

IMG_1035

※猿飛佐助は実在の人物ではありません。

 

IMG_1037

なんか撮影してた。

 

IMG_1039

男性A「これは忍術なんですか?」
男性B「忍術です。壁登りの術です。」
という会話が聞こえた。

 

IMG_1043

なんだこれ。。。

 

甲賀の里忍者村は体験型が多いせいか、
大人ひとりではあんまり楽しめませんでした。

伊賀流忍者博物館のほうが楽しかった思い出がある。

 

帰ってきたら足がパンパンでした。

帰り道とか、足痛いわお尻痛いわで、
もうフラフラ。

一日100kmも走ってないのになぁ。

人によっては一日200kmとか走っちゃうらしい。

4つのサイクリングロードをつないで日本海へ – Blue-Periodさんの日記

平均速度と最高速度はそんなに変わらないから、
走行時間だなぁ。

 

また機会があれば走りに行きたい。

けど、鈴鹿峠は二度と嫌だ。

坂道が少ない道が良いな。