メガネってほんの少しのゆがみとかで全然掛け心地が違うんですよね。
掛け心地が悪いメガネを長時間掛けてると、イライラしてきます。

とりあえず、僕がフィッティングをお願いしたことがあるメガネ屋さん、「メガネ赤札堂」、「眼鏡市場」、「メガネの愛眼」、「キクチメガネ」の中では、
キクチメガネが一番親切で丁寧でフィッティングテクニックも最高です。

逆に他のお店はダメ過ぎ。

メガネ赤札堂や眼鏡市場は確かに安いです。
けど、安いだけのことはあります。

買うのは他のお店でもいいけど、
フィッティングはちゃんとしたお店にお願いした方がいいですよ。

他のお店で買ったメガネを持っていくのが気が引けるなら、
キクチメガネでメガネを買っちゃえばいいと思うよ。
(僕はメガネ赤札堂で買っちゃったけど。。。)

キクチメガネ名古屋市内店舗