「宇宙兄弟」読んだ。
面白かった。

ヒストリエと比べると、
ヒストリエの方が面白いけど。

 

面白いのは面白いんだけど、
変にドラマチックにしようとしているのが過剰演出に見えて、
ちょっと萎えるときがある。

そこがちょっと残念。

ま、新刊でたら買うけどね。

 

最新刊の10巻では、
新田兄弟と南波兄弟の対比が描かれていたけど、
うちも兄貴がいるからわかるわー。

勉強ができる兄と比べられるのが嫌で、
兄とはちがう高校に行ってみたりしてたわー。

なんだろね、
兄弟って変なライバル意識があって、
弟は兄に勝っちゃいけない雰囲気があって、
兄は弟の先を行ってなきゃいけない雰囲気がある。

10巻は、その辺の難しい関係を表現してるのが面白かった。

 

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

宇宙兄弟(2) (モーニングKC)
宇宙兄弟(2) (モーニングKC)

宇宙兄弟(3) (モーニングKC)
宇宙兄弟(3) (モーニングKC)

宇宙兄弟(4) (モーニングKC)
宇宙兄弟(4) (モーニングKC)

宇宙兄弟(5) (モーニングKC)
宇宙兄弟(5) (モーニングKC)

宇宙兄弟(6) (モーニングKC)
宇宙兄弟(6) (モーニングKC)

宇宙兄弟(7) (モーニングKC)
宇宙兄弟(7) (モーニングKC)

宇宙兄弟(8) (モーニングKC)
宇宙兄弟(8) (モーニングKC)

宇宙兄弟(9) (モーニングKC)
宇宙兄弟(9) (モーニングKC)

宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
宇宙兄弟(10) (モーニングKC)