ギターのフレットがサビサビだったので、
「ピカール」で磨いてみた。

めちゃピカピカになった!!
さすが「ピカール」っていう名前だけの事はある!!

IMG_1126

 

写真だと分かりにくいけど、
めちゃめちゃピカピカなの。

元がサビサビだったってのもあるけど。

 

磨こうと思ったのは、
下記を読んだから。

僕も無性に磨きたくなった。

ワラノート:俺がピカールで物を磨くだけのスレ

 

amazonで買おうと思ったけど、
1500円〜3000円以上買わないと送料かかっちゃうのよね。

で、近くのカーマホームセンター行ったけど売ってなくて、
東急ハンズ行ったら売ってた。

さすが東急ハンズ。

 

ついでにレモンオイルで指板を拭いて、
ネックの反りも調整した。

ちょっと弦高が高くなった気がするけど、
弦がビビらず、弦高を低くっていう調整難しい。。。

 

ピカール液 180g 11100
ピカール液 180g 11100

FERNANDES NATURAL LEMON OIL
FERNANDES NATURAL LEMON OIL