iPad買っちゃいました♥

雑感

重いって聞いたけど、そんなに重くない。
むしろ、軽い。

ブラウザ早い。
MacBookのFirefoxが重いだけかも。

寝ころびながらネットサーフィンできるってステキ。
Safari、Mail、TwitterくらいならMacBookで作業するのと大差ない感じ。

iPadで開発できるのか

今回iPadを購入した目的としては、
iPadを2ndマシンとして開発をしたかったからです。

さっそくiSSHを購入してviで開発的なことをしてみたけど、
やっぱ効率悪いわ。
MacBookの方が断然効率がいい。
当たり前かもしれないけど。

iSSH自体はプロセス確認したり、
ログ見たりする程度には便利。
すげーいいアプリ。
1200円でちょっとお高いけど。

iSSH – SSH / VNC Console

2ndマシン目的なら素直にNetWalker買っとけって感じ。
iPadの半額の値段だし。

価格.com – netwalker(PDA)の検索結果

電子書籍

とりあえず、
iPadを買ったことが良かったことなんだと言い聞かせるため、
下記の電子書籍を買ってみた。

iPadがやってきたから、もう一度ウェブの話をしよう<iPad版>

内容が普通に面白い。
まだ読んでる途中だけど。

Appleを「ディズニーランド的世界」=「普通にあるきまわれるとことには塵ひとつ落ちていないような世界」という表現はすごく的を得ていると思う。

僕は本を基本、「寝る前」に「ベッド」で「寝転びながら」読む派なんだけど、
iPadは僕の基本読書姿勢にぴったり合う。
これはちょっと感動した。

結論

とりあえず、iPadは返品せずに使い続けてみようと思う。
なんかいいアプリあったら教えてください。

2ndマシンは、そのうちNetWalkerを買うかも。