Web制作小物ツールに、
回文っぽい文章が作れるかもしれない回文エディタを追加しました。

Web制作にはあまり関係ありませんが……。

 

回文エディタ
http://webtools.dounokouno.com/kaibun/index.html

20101127_001

 

はてなブックマークニュースの回文の記事を読んでたら、
無性に作りたくなって一気に作ってしまいました。

タイヤキ焼いたを越える秀作が続々?すごい「回文」を集めてみた – はてなブックマークニュース

 

で、実際に作ってみたものの、
これで回文が作れるかというとそうでもないなと。

回文を作るには回文メソッドというか、
回文を作るための手法を使って作るんだなーってことが、
回文エディタを作ってみて気がつきました。

回文の作り方は下記サイトなどが参考になります。

 

日本語変換には Google CGI API for Japanese Input を使っています。
非公式でjsonpが使えるらしく、JavaScriptだけで日本語変換ができて便利ねー。

 

いろいろ突っ込みどころはあるとは思いますが、
よかったら遊んでみてくださいm(_ _)m