「公開しました」という程ではないのですが、
以前から簡単なWebアプリとか仕事でHTML組むときとかに使っていたHTMLセットを、
GitHubで管理することにしました。

MITライセンスなので、
良かったらカスタマイズしたり、
参考にしたりしてください。

今更XHTMLなのは、
数年前に作ってたやつなので…。

HTML5版もそのうち作りたい。

 

「ttXHTMLTemplate」の「tt」は僕のイニシャルです。

彼女(というか妻)に「dounokounoTemplateとかどう?」って相談したら、
「私の名前が入ってない!」と言われたので、
頭に「tt」を入れました。
彼女のイニシャルも「tt」なので。

あと、「ttTemplate」っていう名前にしようと思ったら、
スパイウェアっぽいものがすでにあったので止めましたw

ttTemplate – Google 検索

 

一時期、HTML初期セットを公開するのが流行って(?)いましたが、
いろんな人のHTML初期セットがGitHubで管理されて、
自由にForkできたら面白いなと思いました。

マークアップエンジニアの皆さん、
HTML初期セットをGitHubにコミットしたら、
僕にも教えてくださいね!!