けんすうが2014年に買ってよかった生活用品まとめでキーケースと小銭入れ(+カードケース)が一体になった商品が紹介されていて、私も今年、同じような商品を買って、すごく便利に使っているので紹介します。

私が使っているのはKATHARINE HAMNETT(キャサリン・ハムネット、略してキャサハム)の下記の商品です。

私が買った色は「ネイビー」。
購入時の価格は「7,560円」。

家の鍵は「キーケース」、マナカ(名古屋のICカード乗車券)は「定期入れ」、それとは別に「財布」を持って出かけるのがめんどくさくなって、全部が一体となってる商品がないかなぁと思って探していたところで、見つけたのがこの商品です。

キャサリン・ハムネットはデザインがかっこよくて、個人的に好きなブランドです。

(ボタンの部分が擦り切れて色が薄くなってて、ちょっと恥ずかしい…。)

「カードケース(定期・ICカード入れ)」部分

カードケース(定期・ICカード入れ)」部分は一般的な定期入れと同じように外側についていて、カードを取り出さなきゃいけないときにも取り出しやすいです。

カードは2枚収納できます。

「キーケース」部分

ボタンを開けると中が「キーケース」になっていて、鍵を5つ取り付けられるようになっています。

ちなみに、私は内側のポケット(?)にクレジットカードを入れています。

「財布(小銭入れ+お札入れ)」部分

ボタンを開けた左側が「財布(小銭入れ+お札入れ)」です。

財布(小銭入れ+お札入れ)」部分は内側に付いていて小さいですが、普段の買い物は「マナカ」か「クレジットカード」を使うので不便じゃないですし、むしろ優先順位的に一番低いので、この位置がベストだと思います。

まとめ

キーケース」と「カードケース(定期・ICカード入れ)」と「財布(小銭入れ+お札入れ)」(財布)が一緒になっていて、デザインもかっこいいこの商品は最強です!

ちなみに、下記の商品も候補にしていたのですが、クシャッとした皮の感じが私が持つには少し若い(?)感じがしたので、候補から外しました。クシャッとした皮の感じが好きな人は下記商品もいいと思います。

下記の商品がどんな感じなのかは気になるので、買った方は機会があれば見せて欲しいです。

私の持っているキー・パスケースはこちら

関連コンテンツ

スポンサーリンク