先日のブログ記事でスポーツタイツ上下だと夏は暑いということを書いたら、「アームカバーがいいよ!」というコメントをもらったので、早速購入しました。

購入したのは下記の商品。

購入時の価格は「980円(税込)」。安い!

サイズは「L」を購入しました。

私の腕を測ってみたら、二の腕の一番太そうなところで 30cm で、 L サイズだと、腕を伸ばした状態だとちょっと隙間が開く感じで、腕を曲げるとちょうどいいくらいに密着する、くらいの感じなので、サイズは M でもよかったかもしれません。

実際、山登りで使ってみて、ずり落ちてきそうなら、 M サイズを購入してみようかと思っています。

この商品を選んだ理由

「アームカバー」で検索したらこの商品が Amazon で 1 番目に表示されたことと、値段の安さ、あとは UPF50+ 、吸汗速乾、冷感などもあり、この商品に決めました。

写真

エジンド アームカバー01

パッケージ。

エジンド アームカバー02

出してみたところ。

エジンド アームカバー03

説明書(?)。12ヶ月の品質保証が付いているので安心です。

エジンド アームカバー04

着けてみたところ。

使ってみた感想

実際の山ではなく、冷房の効いた部屋で試しに着けてみただけですが、冷感がほどよくひんやりして、これであれば多少暑くても着けるのがイヤってことはないだろうなぁと思いました。

また実際の山で使ってみた感想は、実際に使ったあとに追記できればと思っています。

2017年7月31日 追記

実際に登山で使ってみました。冷感は実際にひんやりして、つけていて気持ちがいいくらいでした。サイズは L で、特にずり落ちてくることはなくて、丁度いいサイズ感でした。

少々の草むらなら気にせず進めるので、登山には長袖は必須といいますか、夏ならアームカバーは必須だなと思いました。

まとめ

以上、登山の服装の夏用にアームカバーを購入した話でした。