「ドミニオン」ってのは、
いわゆるカードゲームです。

ドミニオン 日本語版
ドミニオン 日本語版

 

ただ、一般的なトレーディングカードゲームと違って、
基本セット500枚のカードだけで遊びます。
レアカードとか強いカードを買い集めたりしなくてよいのです。
(拡張セットとかもあるみたいだけど。。。)

 

2008年秋に発売されて、
結構な人気らしいです。

どれくらい人気かというと、
Amazonでも楽天でも在庫がなくて、
7月中旬以降に入荷だそうです。

前回(6月上旬頃?)の入荷のタイミングを待ってたら、
入荷されたすぐに売り切れちゃってました。

だから今回は予約注文しましたよ。

 

マジック:ザ・ギャザリングも面白いんだけど、
結構やり尽くした感あるのよねぇ。

途中やってない時期もあるけど、
中学生からやってるからねぇ。。。

 

というわけで、「ドミニオン」楽しみです。
7月中旬頃に届くと思われます。

一緒にプレイしてくれる方募集中です。