今、Cyberduckを使ってるんだけど、
すぐ落ちます。

フリーで使わせてもらってるんだから文句を言える立場じゃないんだけども、
ずっとWindowsでFFFTP使ってたから、
FFFTPっぽいFTPクライアントツールがあると非常にうれしいのですが、
マカーの皆さんはFTPツール何を使ってるんでしょうか?

【自分なりに調べたFTPクライアントツール 】
Cyberduck
・フリーウェア(寄付ウェア?)
・DLは英語サイトだけど、日本語対応してるみたい。
・よく落ちる。(Leopardだから?)
・サーバー側とローカル側を対比しながらの画面じゃないから、FFFTPに慣れてるとちょっと使いにくい。

FileZilla
・オープンソース。
・日本語対応。
・サーバー側とローカル側を対比しながら操作できる。
・サーバーによるのかもしれないけど、隠しファイルが見れなかった。
・FFFTPみたいなミラーリングアップロード機能はないみたい。

FireFTP
・Firefoxのアドオンとして動作するFTPクライアント。
・メニューは日本語化されないけど、まぁこの程度の英語なら問題なく使える。
・サーバー側とローカル側を対比できるインターフェイス。
・ミラーリングアップロード機能はなかったと思う。
・これもサーバーによるのかもしれないけど、隠しファイルが見れなかった。

Transmit
・6,090円。
・ WebDAVに対応してる。(個人的に欲しい機能!)
・サーバー側とローカル側を対比できるインターフェイス。
・ミラーリングアップロードに対応してる。
・もう少し安かったら買いたい・・・。

Fetch
・シェアウェア。
・3,150円
・名前をよく聞くけど、インストールしたことない。。。

————————————————————————————————————————————

Fetchだけ使ってみてない。

その他一通り使ってみた感じでは、
Transmitが一番よかった。

ちょっと高いけど、買っちゃおうかなぁ。。。