自転車で岡崎城へ行ってきました。

距離は片道約45km。
所要時間は片道約3時間40分。

 

IMG_0995

岡崎城の正門。

 

IMG_0985

岡崎城、正面から。

 

IMG_1006

家康公が産湯に使用した井戸。

 

IMG_0990

公園。

 

IMG_0991

誰か分からない銅像。

 

IMG_0996

三河武士のやかた。

 

IMG_0999

三河武士のやかたの体験コーナーにて。

 

岡崎城、結構面白かったです。
「★★★★」くらい。

 

んで、帰り道に後輪がパンクしちゃいました。
画鋲がささってやんの。
ザ・パンクって感じ。

携帯してたチューブと交換して携帯用空気入れで空気を入れようとしたら、
空気入れのバルブの規格が違うの。

僕の自転車は仏式なんだけど、
携帯用空気入れはおそらく米式でした。

バルブの種類と空気の入れ方

思わず「コレジャナーイ」って叫びましたよ。(心の中で)

 

近くの自転車屋さんで空気を入れてもらって、事なきを得ました。

また携帯用空気入れ買わなきゃ。。。