ヘルメット

OGK ENTRA(エントラ) ガンメタ M/L ENTRA GUNMETAL
OGK ENTRA(エントラ) ガンメタ M/L ENTRA GUNMETAL

お店で試着して、Amazonで買いました。
Amazonのほうが2千円くらい安かった。

ヘルメットは試着してから買った方がいいらしいですよ。
どっかのブログに書いてあった様な、なかったような。

 

サイクルコンピューター

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ/CC―RD100
キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ/CC―RD100

グッドデザイン賞を受賞しているらしいので、
これに決めました。

付け方は、ちょっと面倒。
15分くらいかかったかも。

ちなみに、GIANT ESCAPE R3のタイヤの周長は「700×28C」。

これ付けて走ると、超楽しい。
平均速度とか、最高速度とか、走行時間とか、
現在の速度が平均速度より早いか遅いかとか。

ちょっとしたゲーム感覚。

 

携帯用空気入れ

TOPEAK(トピーク) ポケットロケットマスターブラスター PPM046/TPMB-1
TOPEAK(トピーク) ポケットロケットマスターブラスター PPM046/TPMB-1

以前買った空気入れの口の規格が違っていたので、
買い直しました。

11barまで入れれるって書いてあったけど、
8bar入れるのも大変だった。

パンクしたときは大変だわ、こりゃ。

 

タイヤ空気圧チェッカー

パナレーサー(Panaracer) デュアルヘッド・デジタルゲージ
パナレーサー(Panaracer) デュアルヘッド・デジタルゲージ

出先で携帯用空気入れで空気を入れたときに、
空気圧を測るために買いました。

使い方は簡単。
むしろ、ちょっと楽しい。

 

バーエンド

BBB CLASSIC BBE-07 バーエンド
BBB CLASSIC BBE-07 バーエンド

今のクロスバイクに乗っていると、
なぜか左手、左腕だけ痺れてくるので、
姿勢を変えれるようにと思って買いました。

これも付けるのがちょっとめんどくさかった。

ブレーキ、変速機、ハンドルのネジを緩めて、
バーエンドを付けて、またブレーキ、変速機、ハンドルのネジを締め直す。
これ付けるのに20分くらいかかった。

ま、めんどくさがりながら付けるのも楽しいんだけどね。