ヒストリエ面白すぎる。
マジで。

歴史ロマンっつーのかな、
紀元前400年ってこんな感じだったのかーって考えさせられます。

これ学生時代に読んでたら、もっと世界史を好きになれただろうなと思う。
むしろ、世界史の教科書にすればいいのに。

もうね、エウメネスが格好良すぎ。
頭が良くて、頭の回転が速くて、剣術強くて、最高です。
エウメネスのような人間になりたいです。
むしろ、エウメネスになりたいです。

日本の戦国時代で言えば、竹中半兵衛的なかっこよさ。
だと思う。
違うかもしれないけど。

軍師タイプと言いますか。
決して歴史的ヒーローな存在じゃないけど、
存在感はすごいの。

いままでの人生で読んだ漫画ランキングのベスト10入りする面白さです。
読んだ事ない人は、ぜひ読んでみてください。

「ヒストリエ」って「ヒストリー」のどっかの国語読みだよね。
多分。

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)