カラオケ屋さんに置いてあるタンバリン触ったら、
無性にタンバリンを練習したくなって、
タンバリンを買いました。

ちなみに、ヘッドが革張りのタンバリンね。
親指ロールがやりたいの。

ちなみにちなみに、
「タンブリン」とも言うらしい。

タンブリン – Wikipedia

 

はじめからネット通販で買うつもりだったけど、
やっぱ一回触ってみたかったので、
楽器屋さん巡りをしてきました。

下記の3店舗まわって、
ちゃんとしたタンバリンが置いてあったのは石橋楽器だけでした。

 

TOCA(トカ)っていうメーカーのタンバリンを触ってきました。
親指ロール楽しいw
ちなみに、10インチのが3900円でした。

TOCA PERCUSSION / トカ パーカッション

 

まぁトカでも良かったんだけど、
パールのタンバリンは同じくらいの値段でソフトケース付きなので、
そっちを買いました。

Pearl / Elite Tambourines:PETM-20 (ダブル)

 

パールのスペルは「perl」じゃなくて「pearl」ね。

下記の動画のように、
中指でロールできるように練習するんだー。