今更ながら、Twitterの宣伝効果ってすごいなーっと思った。

最近自分のタイムラインを見てると、
ホリエモンの「拝金」が面白かったっていうツイートをよく見るのね。

拝金
拝金

 

たぶんホリエモン自身やホリエモンを好きな人がそのツイートをRTをして、
僕のタイムラインにも現れるようになってるんだと思うんだけど、
その量がけっこう多いのよね。
(僕はホリエモンをフォローしてるので、ホリエモンがRTすると僕のタイムラインにもツイートが表示される。)

で、そんなにたくさんの人が面白いって言ってるなら、
読んでみようかなぁって思ってる自分がいる。

当たり前だけど、
「面白くなかった」っていうツイートはあまり見ないのよね。
誰もRTしないから。

この「たくさんの人が面白いと言ってる」感を表現するのが、
Twitterはうまいというか、ぴったりというか、読む気にさせるというか、
改めてTwitterはすごいなと思った。