少し時間が経ってしまいましたが、
6月2日より個人事業を始めましたので、ご報告いたします。

屋号は「まほし」と言います。

まほし – ウェブサイトの企画・制作・運用
http://mahoshi.jp/

 

私たちについて

私たちは、
主に開発を行う私と、
主にデザインを行う妻の2人組です。

以前は名古屋のデザイン会社に勤めていました。

 

なぜ6月2日なのか

私たちは勝手に「無二の日」と呼んでいます。

「唯一無二の存在になりたい。」

そんな願いを込め、この日に個人事業を開始しました。

 

事業内容

主にウェブサイトの企画・設計・制作・運用を行います。

得意な CMS は Movable Type と WordPress です。

紙物のデザインはあまり得意ではありませんが、
ウェブサイトと合わせてご提案をさせていただくことは可能です。

 

ウェブ制作会社様・広告代理店様へ

私たちを下記のようにご利用いただけます。

  • 小・中規模ウェブサイトの企画から制作まで
  • 大規模ウェブサイトの制作スタッフの一員として
  • ウェブサイトの修正・運用のみのご依頼

 

「まほし」に込めた思い

まほし」とは「〜したい」という意味の古語です。

愛敬ありて、言葉多からぬこそ、飽かず向かはまほしけれ。(徒然草・一段)
(愛らしく、言葉数が多くない人と、飽きることなく対面したいものだ。)

古典 文法 助動詞 まほし

お客様に対しては「お客様のしたいを叶える」という意味ですが、
自分たちとしては「自分たちのしたいことをする」という意味を込めています。

決して「したくないことはしない」という意味ではありません。

自分たちが良いと思ったものを作る、
自分たちが作りたいと思ったものを作る、
自分たちが欲しいと思ったものを作る、
と言ったように、自分たちの信念を信じてもの作りをしていきたいと考えています。

 

以上でございます。

今後とも私たち「まほし」をどうぞよろしくお願いいたします。