今(っというか結構前から)、mixi版の戦国IXAにハマってまして、
多分、今、一番閲覧している時間が長いサイトはmixiですw

戦国IXAはmixiでしかやったことないですが、
SafariやChromeだと画面遷移時に一瞬だけ表示が真っ白になって目が疲れるので、
戦国IXAのためだけにFirefoxを立ち上げています。

で、ポチポチとクリックして遊んでいるんですが、
いい加減クリックに疲れてきて、
もう少しクリック数を減らせないかなと思って、
GreasemonkeyでUserScriptを書いてみました。

UserScriptは既にsengokuixa-mokoってのがあるらしいけど、
画面が崩れるし、多機能過ぎるし、機能を説明しているサイトが無いし、
バージョン管理されてないからどれが最新版か分からないし、
ってことで自分で書いてみることにしました。

一応、そこそこ動くのものができたので、
公開することにします。

インストールと機能説明は下記URLを参照ください。

戦国IXAの個人的なGreasemonkeyのUserScript — Gist

 

GreasemonkeyのUserScriptは初めて書きましたので、
バグや間違いやもっと効率の良い書き方等ありましたら、
ご指摘いただければ幸いです。

そんなわけで、mixi版戦国IXAワールド3+4の織田家で待ってます!
一緒に天下統一を目指しましょう!!