2chまとめブログの最新記事をまとめて読めるアンテナサイト、
略して「2まログあんてな」

を、jQuery Mobileを使って作りました。

 

2まログあんてなβ for iPhone
(iPhoneで見てね。)

2malog-001

 

まだまだ作り途中なのですが、
とりあえず動く状態にはなったので、
公開しちゃいます。

β版ですので、
バグ、不具合などあるかと思います。

その他、ご要望等ございましたら、
コメントやメール、TwitterのDMなどでお知らせいただければ幸いです。

Mail : dounokouno[at]gmail.com
Twitter : http://twitter.com/dounokouno

 

「2まログあんてな」を作るに至る経緯

2chのまとめブログは好きで良く見ているのですが、
たくさんあって全部チェックできないなぁと思っていたんです。

そんな2chのまとめブログをまとめている「オワタあんてな」ってすごく便利で良く見させてもらっているのですが、
iPhoneに最適化された状態で見れたら便利だろうなーってなことを日頃考えていました。

そんな思いで作ってみたのが、
2まログあんてな」です。

 

仕様

2chのまとめブログの記事を、
ブログに関係なく公開日時の新しい順に表示します。

読み込んでいるブログは「オワタあんてな」と同じです。
(勝手に参考にさせていただきました。不都合等ございましたら、ご連絡ください。)

表示は1ページに5件、最大50件(10ページ)です。

データは30分毎に更新します。

 

今後の予定

予定といいますか、
考えていることといいますか、
こういう風にできればいいなと思うこと。

  • 読み込むブログを設定で変更できるようにする(次期バージョンで実装予定)
  • 表示順を「新着順」、「古い順」、「はてブの多い順」から選べるようにする(次期バージョンで実装予定)
  • 「次へ」ボタンでスライドされて表示されるのではなく、一番下の記事の下に動的に表示する(iPhoneアプリのTwitterやYoutubeのように)
  • iPad版を作る

 

その他、
作りながら思ったことや、
難しいなと感じたことや、
面白いなと感じたことなど、
またブログにまとめたいと思います。

それでは、2まログあんてなβ for iPhoneを今後ともよろしくお願いいたします。